日本国紀

百田尚樹著 2018年幻冬舎刊行 書き下ろし

いろいろ批判意見も多いと思うけど、
自分の愛する人を守るために、自分たちの国を守るために戦うことはあると思う。
そのために準備しておくことは必要だと思う。

「敗戦」と、「GHQの政策」と、「WGIP洗脳者」と、「戦後利得者」たちによって、「日本人の精神」は、七十年にわたって踏みつぶされ、歪められ、刈り取られ、ほとんど絶滅状態に追い込まれたかのように見えたが、決して死に絶えてはいなかったのだ。二千年の歴史を誇る日本人のDNAは、私たちの中に脈々と生き続けていたのだ。それが今、復活の時を迎えている−。

本当に復活してくれることを願っている。
そのために小さな力だけど宣伝していこうと思う。
@2019年@図書館