未来

湊かなえ著 2018年双葉社刊行 書き下ろし

  • 序章
  • 章子
  • エピソードⅠ
  • エピソードⅡ
  • エピソードⅢ
  • 終章

子供が虐待されている場面の描写は顔を顰めてしまう。
これは最後の大人へのメッセージを強調するための描写なのかなとは思うけど。

いや、助けを求めよう。
世の中には、ちゃんと話を聞いてくれるおとながいるんでしょう?
日本中からこれだけの人たちが集まってきているんだよ。
子どもが多いけど、ちゃんとおとなもいる。
心から訴えれば、誰かが耳を傾けてくれると思わない?

子供たちの助けを受け止められる強い大人にならなければならない。
少なくとも一緒に声を上げられる大人にならなければならない。

さあ、叫ぼう。
いつか、笑顔で夢の国のゲートをくぐることができる、未来のために-。

一緒に叫ぼう。
子供たちの未来のために!

未来

未来

@2018年@図書館