未来のミライ

映画『未来のミライ』を観てきた。@109シネマズ

監督:細田守
脚本:細田守
原作:細田守
主題歌:「ミライのテーマ」「うたのきしゃ」(山下達郎)
出演(声):上白石萌歌黒木華星野源麻生久美子福山雅治

くんちゃんが嫌いなタイプの子供なのでどうも共感できない。
お父さんもお母さんもあまり好きなタイプでないし...
共感できずに見終わってしまった。
最後ミライちゃんがくんちゃんを助けに来てくれたところで
この映画のテーマがわかりやすく表現されていたように思う。
家族やご先祖様あって自分たちが存在するし、
自分たちが子供たちの未来をつなげていくのかなと。
子供たちにより良い未来を提供するために考えていかないといけない。
長男・長女とそれ以外ではもしかしたら思うところが違うのかもしれないけど。
あとポケモン映画を観たあとのせいか描写がとてもとても綺麗。

未来のミライ (角川文庫)

未来のミライ (角川文庫)

@2018年@映画館