コーヒーが冷めないうちに

川口俊和著 2016年サンマーク出版刊行

  • プロローグ
  • 第一話『恋人』結婚を考えていた彼氏と別れた女の話
  • 第二話『夫婦』記憶が消えていく男と看護士の話
  • 第三話『姉妹』家出した姉とよく食べる妹の話
  • 第四話『親子』この喫茶店で働く妊婦の話

映画化されると聞いて読んでみた。(コーヒーが冷めないうちに - あわわ)
こんなにも自分が涙もろいかと思ってしまうくらい全話涙を浮かべてしまった。
好きなのは『親子』かな?

さみしい時もあったけど
私は生まれてきて、本当によかったと思ってる

子供にこう言われたら嬉しいよね。
自分の子供にそう言ってもらえるだろうか?
たぶん無理かと思う...
自分が過去に戻りたいか、未来を覗いてきたいかと言ったら、
結局変わらないんだから行ってもしょうがないとやっぱり思ってしまう。
でもそれはもしかして自分本位で考えているからかな?
行くこと、戻ることで安心してくれる人、喜んでくれる人がいるならばやってみる価値あるかも。
そういう人をまず見つけないといけないけど...
とても優しい物語だった。

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに 通常版 [DVD]

コーヒーが冷めないうちに 通常版 [DVD]

@2018年@図書館