小説 君の名は。

新海誠著 2016年角川e文庫刊行
電子書籍。(入院中で読む本が無くなったので...)
あとがき(新海誠)、解説(川村元気)付き。
最後の方で御神体付近での遭遇が今一つ理解できなかった。
この部分だけでも映像で確認したいかな〜
RADWIMPSへの

君の前前前世から 僕は君を探し始めたよ

という言葉がとても感動的。
また、

でも、死よりも残酷なことがある。
それは、生きながら愛する人を忘れていくことだ。
ひとは大切なことを忘れていく。
けれども、そこに抗おうともがくことで生を獲得するのだ。

という解説の言葉がとても印象的だった。
映画はどうしようかな〜見ようかな〜

@2016年@電子書籍