フォルトゥナの瞳

映画『フォルトゥナの瞳』を観てきた。@109シネマズ

監督:三木孝浩
脚本:坂口理子、三木孝浩
原作:『フォルトゥナの瞳』(百田尚樹)
主題歌:『In the Stars (feat. Kiiara)』(ONE OK ROCK)
出演:神木隆之介有村架純、志尊淳、斉藤由貴時任三郎

原作を読んでいるので内容は分かっている。
細部は覚えてないけどこんな感じだったかなと。
なんとなく覚えているのは他人の人生に積極的に関与することが果たして良いことなのかという疑問。
その人の将来が変わることによりその人と関係する人の将来まで変わってしまう。
それが幸せならば良いけど不幸せの場合どう責任を取るのか。
積極的に関わることなく運命に任せるほうが良いのかなと思う。
ただそれが愛する人に関わることとなると...
やっぱり悩むよね。
愛する人を守るため積極的に全体を守るのか、
全体がどうなろうと愛する人には安全なところにいて欲しいというのは難しい選択だし。
公園でのデートシーンの有村架純は超かわいい。

フォルトゥナの瞳 (新潮文庫)

フォルトゥナの瞳 (新潮文庫)

@2019年@映画館