16th LIVE CIRCUIT "UNFADED"

ポルノグラフィティ16th LIVE CIRCUIT "UNFADED"』を観てきた。@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

14thライブサーキット以来だから3年半ぶりのポルノグラフィティ
13thライブサーキット以来5年ぶりかと思ってたからちょっと違ってた。
13thが宮城セキスイハイムスーパーアリーナで巨大なキューブが降りてきたりするやつで、14thは仙台サンプラザホールで恐竜のやつだと思い出した。
それらに比べるとセットはシンプル。
でもそれでよりボーカル力に注目することになる。

"UNFADED"は色褪せないという意味で使っているらしい。
「俺らはまだ消えてないぜ」とか「消えないぜ」という意味かと思ってた。

パワフルなボーカルは健在。
「Zonbies are standing out」はとてもかっこいい。
観客を盛り上げるパワーも健在。
「ライラ」で会場全体が一体になったし。

わからない曲も多かったけどとても楽しいステージだった。

参考:http://www.livefans.jp/events/1023107

カメレオン・レンズ

カメレオン・レンズ

フラワー

フラワー

Zombies are standing out

Zombies are standing out

f:id:m383m:20190219150716j:plain