TIME MACHINE TOUR

ユーミンの『TIME MACHINE TOUR TRAVELLING THROUGH 45 YEAR』の宮城公演1日目に行ってきた。@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

ユーミンのライブは3回目か4回目。
ホールばっかりだったけど初めてのアリーナ。

昔のライブは映像でしか見てないんだけどこういう雰囲気だったんだろうなと思って観ることができた。
それに最新テクノロジーが適用されて過去と現在、そして未来までも表現できてるのかなと思った。

ユーミンはダブルアンコールまで用意してくれてるはずなのに一回目のアンコールで観客が帰ってしまたせいかダブルアンコールはなし。
アリーナではダブルアンコール待ちが多勢に無勢でとても残念。
ホールレベルだと事情がわかる人たちが多いからいいんだけどね...

あと大型スクリーンがないのでユーミンの表情をはっきりと見ることができなかったのも残念。
スクリーンつけるとそっちばっかり観客は見てしまいステージ全体を見て欲しいユーミンのコンセプトに反するのかなと思ったけど。

ヒット曲満載で楽しかった。
いつまでも元気で楽しいステージを期待!

40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。

40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。