山下達郎 PERFORMANCE 2018

山下達郎『PERFORMANCE 2018』の仙台公演1日目に行ってきた。@東京エレクトロンホール宮城

3年連続(2017)(2016)の山下達郎ライブで年々パフォーマンスが上がってきているように感じた。
自身も40歳ぐらいのときの喉の調子に戻ってきたというようなことを言ってたし。
毎年セットが違うけど雰囲気は変化しないよねと言ってたら実はそうしているらしい。
構成とかもあまり変えるようなことはしないで久しぶりに来てくれた人もすぐに入れるようにという配慮とのこと。
「クリスマスイブ」あたりのプロジェクションマッピングはとても綺麗だと思った。どういう仕組みなんだろう??
未来のミライ』公開日だったので上白石萌歌が特別に開始前のアナウンスをしてくれたみたい。
右前方にいたうるさいおじさんを一喝したところも見どころの一つだった。
来年も行ければ今度こそクラッカーを!