Kazumasa Oda Tour 2018 ENCORE!!

小田和正の『Kazumasa Oda Tour 2018 ENCORE!!』の宮城公演1日目に行ってきた。@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

2016年以来2年ぶりの小田和正

70を超えてるとは思えないアクティブさ。
今回もアリーナの花道を走り観客の中に入って歌ってる。
歌詞の間違いはもう一つの演出と思って許容できるくらい。
9割方聞いたことがあるし半分は歌詞さえ表示されていれば十分に歌える。
一緒にどうぞ!と言われてついつい口ずさんでしまう。
周りの人の迷惑にならないよう小さな声で歌わないとね。
今回も突然マイクを観客に向けて歌わせてたけどみんな上手だなぁ。
観客の中に入ってきたとき小田和正が目の前を通ったのでマイク向けられたらどうしようと緊張したけど通り過ぎてくれた。
隣の隣の人がマイク向けられて歌ってたけどね。
約3時間、ほぼ歌いっぱなし。

いつまでも元気でずっと来て欲しい。(小田和正山下達郎桑田佳祐ユーミンなどなど)