サザンオールスターズ キックオフライブ 2018「ちょっとエッチなラララのおじさん」

ザンオールスターズ キックオフライブ 2018「ちょっとエッチなラララのおじさん」をライブビューイングしてきた。@MOVIX仙台

サザンオールスターズとしては『おいしい葡萄の旅』以来3年ぶり、桑田佳祐としては『がらくた』以来の7ヶ月ぶりか。

NHKホールからの中継ということで最初の紹介は有働由美子さん。
途中「半分青い」も表示されたりして、いつもの通りちょっとも見逃せないし聞き逃がせない楽しいステージ。

映画館のライブビューイングは三代目の『UNKNOWN METROPOLIZ』以来か。
このときは若い人中心だったので立つし踊るしで大変だったけど、今回は年齢層が高いのでそこまで激しくはない。
それでも後半の“ 栄光の男”“東京VICTORY”“ミス・ブランニュー・デイ”“匂艶THE NIGHT CLUB”などが続く構成では声も出てくるし拍手も激しくなりノリノリの展開。とても楽しい。

みんなのうた”の最初の部分で「6月25日にデビューしたサザンオールスターズ みんなの応援があり ここに立っていられるのさ」と唄った場面ではなんかうっすら涙まで浮かんでしまった。

あっという間の2時間半!
本当にとても楽しかった♪
現地に行きたいのももちろんだけどライブビューイングでもその楽しさが伝わった。

来年には全国ツアーの予定とか。
宮城公演もあると思うけどもちろんとっても行きたいのである。