のみとり侍

映画『のみとり侍』を観てきた。@109シネマズ

監督:鶴橋康夫
脚本:鶴橋康夫
原作:『蚤とり侍』(小松重男)
出演:阿部寛寺島しのぶ豊川悦司斎藤工大竹しのぶ前田敦子

原作も読んでいてこの短編をどうするのだろう?と思ったら、
同時収録されていた他短編を強引に一つの物語(「蚤とり侍」+「唐傘一本」「代金百枚」)に入れてきた。
コメディかと思ったらアダルトビデオ&人情物に変わってしまった。
先週観た『孤狼の血』もR15を納得したけど、
こっちもR15に納得してしまった。
どちらも地上波では放送できないと思うけど
地上波で放送するメリットがあまりなくなってきたのかな?
阿部寛は『テルマエ・ロマエ』とあまり変わらなかった。
最後のお殿様の心変わりはいったいどういうことなのか?
あまりにも唐突でよく分からなかった。
眠くならなかったし時間が経つのも早かったから面白くないわけではないけど...

蚤とり侍 (光文社時代小説文庫)

蚤とり侍 (光文社時代小説文庫)

@2018年@映画館