64 ロクヨン 前編

映画『64 ロクヨン 前編』を観てきた。@109シネマズ

監督:瀬々敬久
脚本:瀬々敬久久松真一
原作:横山秀夫
主題歌:小田和正『風は止んだ』
出演:佐藤浩市綾野剛榮倉奈々瑛太滝藤賢一

原作も読んでいるし、NHK版ドラマも見ているので内容は分かっている。
ドラマ版より分かりやすく出来ている。
また、照明的に明るいので見やすい。
なにより役者がみんな上手なので物語に集中できることがとても良い。
(A系E系J系が出演すると不自然な演技で集中できなくなってしまう。)
特に滝藤賢一瑛太など嫌な感じの役をとても嫌に演じていて、カッカしてしまう。
原作も厚いので2部作もしょうがないかなと思うけど、商業的な感じで少し興醒めしてしまうのも否めない。
後編を見るまで前編を覚えていられるかが心配。
とても後編が楽しみ!

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)

64(ロクヨン) 下 (文春文庫)

64(ロクヨン) 下 (文春文庫)

映画「64-ロクヨン-前編/後編」オリジナル・サウンドトラック

映画「64-ロクヨン-前編/後編」オリジナル・サウンドトラック

あの日あの時

あの日あの時

@2016年@映画館